治療費用16年09月26日16年09月26日admin

インプラントの仕組みや治療期間が分かったところで肝心の費用。高い高いと言われるインプラントですが、やはり高い。
1本30万円~40万円かかります。首都圏や都心部の場合もっとかかることがあり平均は1本35万円~45万円とされています。

特殊な技術であることから高いのなんとなく理解できるけど、一体なぜそんなに高いのか、内訳が気になりますね。
インプラントの治療期間は半年前後で、アゴの切開時に人工歯根を埋め込んだ後の定着で最も時間を要します。そして費用もこの手術が最もかかるのです。

最初に行う診断や検査で3万円前後かかります。次に最もかかる手術代。これが35万円前後です。アゴの切開など外科的な手術が必要なので当然と言えば当然ですね。
使用する人工歯の費用は13万円前後。これもまた以外と高いのですが、オールセラミックで、衛生面が保証される素材を使用しています。その後に少々メンテナンス費用1万円前後かかります。トータルすると40万円前後になるというわけです。

地域や歯科医院によっても多少の前後がありますが、インプラントをするにはまとまったお金が必要です。
しかし、その分メリットが大きいのは確かです。一生分の歯を取り戻せると思うと安い方?